具体的な検討

課題も追い込み。 塾の課題もね。 中間テストがあるかないか分かりませんが、本来ならば来週の予定でした。 流石に再開と同時に中間テストはないでしょう。 その分授業中の小テストの数が多くなると思っています。 課題にはテスト範囲なので完全に覚えるようにと記されている教科もあります。 出る範囲を先取りで勉強出来ているのだから出来るはずと頭では思う物の 実際は覚える量が多すぎて完全にというのはほぼ難しいかな。 沖縄県立高校の夏休みが8/1〜10になるようで、小中学校もほぼ同じになるでしょう。 キョロキョロ沖縄タイムス キョロキョロ琉球新報 夏休みはないものと思っていますが10日もあるなんて。 暑い時期なので嬉しいし、貴重な期間と思ってくれたらいいですね。 北九州市では今年のみキョロキョロ2学期制を取り入れるようです。 これはこれで良いアイデアですね。 夏休みが40日近くあることが学生達にとっては嬉しいでしょうし、先生方にとっても その間に色々とやるべきことがあるのは分かります。 今年は異例ですが先に夏休みをもらったと思って8月はGW期間のようなお休みで十分でしょう。 夏休み期間の課題はほぼ復習なのでそれを先にやったと思えばいいのかな。 ただその頃は台風発生も多いので暴風警報が出ると休校。 その辺も遅れてしまう要因となりそうですが、先ずは学校再開。 その後の事は臨機応変というところでしょうか。 このようにどんどんと具体化されていくので今年から9月始まりはナンセンスです。 昨日からPCの調子がおかしいです。 勝手にスクロールしたりプルダウンメニューから選べなかったり。 再起動、マウスの電池替えなど試しましたが直らず。 放電しようとバッテリーを外したところ回復しました。 ここ数日間とても暑いのでおかしくなっていたのでしょう。 症状が直って良かった。