梅ゼリー

何回も洗濯機を回し、一番遅いのが午後2時。

この時間からシーツを干しました。

暑い上、風があったので絶えず温風が吹いている状態で夕方には

見事に乾きました。

母の日の贈り物。

指定日に届きましたが箱がダメージを受けて蓋が空き液だれをしてしまった梅。

本来の酸っぱい梅干しが好きなのでネット注文しました。

3種類贈り、そのうちの1種類がそういう状態だったのでお店にメール連絡したところ

電話で謝罪、直ぐに代替品を送ってくれました。

そればかりか今度は依頼主の私にまでお詫びの品と題して梅ゼリーが届きました。

更に中には手書きのお手紙。

一文字ずつ丁寧に書かれたお手紙に今どきこんな丁寧な対応をしてくれる

ネット通販があったのだと感心しました。

梅ゼリー、スッキリとした甘さでとても美味しかった。

今度は私もハートこちらの梅干しを注文してみようかな。

昨今はネット社会な上このご時世なのでオンラインがごく当たり前となっています。

便利なツールではあるけれど、手書きの手紙をもらうと矢張り人間ってこういう「情」が

伝わるのはネットのみだとどこまで可能なのか?と感じました。

合理化は大切だけど軸となるのは人そのものでしょう。

むしろネットだけで伝えるのはある種難しいので相手にうまく伝える

テクニックが必要かもしれません。

どうしても一方的になりがちだもんね。

夕飯。

鶏肉の黒酢煮。

安い鶏肉なので先ずは余分な脂を取る作業から。

卵白・塩・片栗粉に鶏肉を入れて混ぜ込んで揚げたものをかんたん黒酢と醤油で

さっと煮ました。

お肉がとっても柔らかく、酢なのでサッパリ感もあります。

これで250円ほど。

庭で採れたミニトマトと舞茸も揚げ煮しています。

敷き詰めた千切りキャベツの上にアツアツをジャー。

どんぐりが最近よく昼寝をします。

根を詰めて机に向かっているし暑いのでしょうね。

東京都の感染者が段々と減ってきて皆の自粛効果が現れているのが

嬉しいです。

ステイホームが今年の流行語大賞か?というほど一日に何回も耳にします。

人との接触を減らすことで感染の危険を無くすというのが本当だとよく分かります。