どうだろう?

トゥリバー地区は私が宮古に来た頃からホテルが建つと言われていましたが

何回か延期になり、その後業者も変わったようです。

今から15年前だとそれでよかったかもしれませんが今の宮古島はあちらこちらに

ホテル建設中です。

ホテルだけではなく住居アパートも。

そのために人手が足りなく、地元も何かをお願いするにも数ヶ月待ち。

小中学校のエアコンに至っては当初2年前予定でしたが昨年2学期からになり、それも

出来なくて今年に延びました。

九州豪雨の住宅、西日本豪雨の住宅、他にも被災地のリフォーム等今は

いくらでも人員不足だと思います。

そんな最中、今日の宮古毎日新聞トップ記事にトゥリバー地区の高級ホテル着工予定記事。

キョロキョロ宮古毎日新聞

コロナ渦で多くの人が交流することを懸念する最中、天災の最中にリゾートホテル着工とは?!

ホテル建設にあたって人員を要する、それは今必要な工事でしょうか?

被災した家のために復興建設にあたってもらいたいです。

近所の若夫婦、最近の若い人は!と言いたくなる。

夫婦揃って腕の付け根から手首まで凄いタトゥ、派手だな〜赤ちゃんもいるのに。

アカデミーではタトゥの人はプールに入れません。