コロナは落ち着いてきているの?

台風、総理辞意表明と大きなことが続いていたのでコロナのことをさほど

気にかけなくなってきていました。

ここ暫く宮古島の感染者がゼロだったからでしょう。

沖縄は昨日8名だったかな。

それが今日は倍に増えています。

東京も下降気味と思いきや、今日は200名超え。

沖縄の爆発的感染の発端は東京由来のウィルスとの結果が出たようです。

松山クラスターは東京からのホスト、ホステス集団が原因と言われています。

無症状というのは本当に怖いですね。

やっと落ち着いて来たように感じますが、それでも緊急事態宣言が発令された頃の

数値くらいはまだあるので安心は出来ない状態だと思いますが一時あまりにも

増え過ぎたので10名や20名と聞いても減ったと錯覚してしまいます。

新政権はどんなになるのか?と気になりますがほぼ安倍政権を引き継ぐの?

誤魔化したり密室で決断してしまう悪い部分まで引き継がれては元も子も有りませんが

不妊治療費の保険適用?

かなりの高額ですもんね。

でも皆に恩恵がいく経済改革でないと賛否両論あるかもしれません。

国民健康保険社会保険と比べて高い上、医療費3割。

この辺の所から改革してくれたらもっと多くの人に平等になるのに。

また国民年金ももらえる額が少ないです。

朝食。

食パンの耳を揚げて砂糖ときな粉をまぶしました。