ローゼル

今日も良い天気でした。

島の駅で何回かローゼルを購入しました。

例年手に入れますが今年のはとてもいい。

実が大きくて新鮮で綺麗です。

生産者さんの名前にハートぱりちゃい」と載っていました。

ここ数日は入荷していないのでお店の人に聞くと農家さん次第だからいつ入るか分からないと言われました。

なので農家さんに電話しました。

すると忙しくて納入出来ていないだけらしいです。

畑に行けばローゼルがあるというので直接買いに行っていいかと尋ね、行ってきました。

辺り一面にあの綺麗な大粒のローゼル

折角なので摘み取り体験させていただきました。

今まで捨てていた種も実は使えると知りました。

近いうちに調理してみましょう。

こちらは我が家の庭に根付いたローゼルです。

数日分のご飯貼り付け。

日本のコロナ感染者数が中国を超えましたか?

8万人台。

まだ伸びていくのですね。

今の政権、どこまで国民に寄り添ってくれるでしょうか?

ちょっと前までアメリカ大統領の血の気の多さが怖く感じました。

一歩間違えれば戦争になりかねないほど常に爆弾を抱えているようなそんな恐怖も感じましたが

ご本人も感染。

年齢的なこと、体型のこと、それなりに深刻だった報道などで所詮人間なんだと思っていたら

異例の早さで退院ですか。

しかも動画。

笑いました。

映画のワンシーンのような完成度。

そして今はすっかり元気になって選挙活動。

「皆さんが大好きな大統領です」って。

その自信はどこから来るの?

うぬぼれ?

アメリカならではのユーモラス。

破天荒な行動は驚きを超え、もはや面白く感じます。

何が何でも一国の主でいたいんだっ。

ある意味日本でもこれくらい勢力があればまた変わるのにあっという間に退陣して

今もあまりパッとしない政府。

誤魔化し、陰謀、言い訳の答弁。

パンケーキがなんなん?沖縄にとってはあまり良い印象ではない部分を引き継いだ政権。

Go To資金不足など相変わらず後で動くことが多いですね。

大きい所ばかりではなく小さなところにも目を向けてもらいたいです。

うちみたいなところはリゾートホテルにお客さん取られてばかり。