青空

気持ちいいほど晴れました。

お昼前に池間方面に行ってきました。

西平安名崎で昼ご飯。

ポカポカ陽気でしたが風はひんやりとしていました。

それでも青空に透き通る海の光景は癒されます。

沖縄、宮古ともに連日増えてきています。

全国的にそのようですね。

沖縄は成人式や年末年始の帰省・飲み会で若い世代が多いとの発表です。

前から報道されていますが一般の患者さんに支障をきたしている現状。

妊婦さんを違う病院に転院してもらうとか手術延期とか。

本当に何とか打開策はないのでしょうか。

11月に申し込んだiPad Airがまだ入荷しません。

12月に神戸で使いたかったのに帰省もキャンセル、この機会を逃したら特に急ぎません。

春頃まで待てば新しいモデルが発売されるとの情報もあるので入荷したらキャンセルしようかな。

婦人検診でした。

今回から新しい庁舎。

めっちゃ広い駐車場で明るく風通しがいい建物でした。

今までの市役所や保健センターが薄暗過ぎたかな。

新庁舎は窓が多いので光が沢山入ってきます。

空港から近く駐車場に入りやすいです。

来年は大型商業施設のサンエーが出来る。

その頃はコロナも収束に向かい、人で賑わっているでしょうね。

コロナが一段落したからといって安心は出来ない。

温暖化対策を急いでやらないとね。

婦人検診に向かう途中で車のエラーマーク。

鍵の電池量が減っているようでした。

ずっとランプがついているので行きながらコンビニによって電池を購入し、婦人検診での

待ち時間に交換しようと車の説明書もバッグに入れました。

2回目なので何となく覚えていると思ったけどすっかり忘れていました。

おまけに勢い余ってケースを外し中味がバラケタ。

部品をその辺にまき散らし、これ、元に戻るかな〜と四苦八苦してどうにか蓋がしまりました。

その後、無事に使えています。