市民の目反映

キョロキョロ市長選の結果、今まですんなりと当選していた市長を退きました。

キョロキョロ自民党という名の安泰した船という意識は今の日本では通用しないことが物語っています。

暗いニュースが多い中、市長は身近な存在なので少し明るい気持ちになることが出来ます。

庁舎が新しくなると市長が変わるというジンクスがあるそうです。

下地市長が当選した時もそうでしたし今回も。

偶然かもしれませんが当たっています。

オリンピック中止の見方が強まるのを脅威と感じます。

原因はパンデミックに他なりませんが、日本の失策そのものが反映されるからです。

ガースー肝いりだったかもしれませんがGo Toに固執する有様がこれです。

また安部政権を継承するのが悪い部分が多い。

日本ってダメなことも権力でまかり通る国だって世界に恥さらしをしているようなものです。

「当たらない」という表現を何回聞いたことか。

はぐらかす、隠ぺい、国民は馬鹿じゃないんだから。

総理の説明が足りないと言われていたのはつい前まで。

今は総理の説明能力が足りないと言われています。

図星。

機械音痴な私は携帯、PC、タブレットの使う機能がごく限られています。

今日新たな発見がありました。

アプリで「トクバイ」というのがあって、よく行くお店のお買い得情報を得られます。

新聞の折り込みチラシに入っている情報が携帯アプリで見比べることが出来ます。

何気に見ていたら「長押ししてメモする」とあったので気になる商品画像の上で

長押ししていたら赤丸印が付いてメモされました。

凄いですね〜今まで買い物リストをラインに書いていました。

その方が覚えられるというのもあるので一度メモにするやり方は続くと思いますが

どんぐりや旦那に買い物をお願いする時は画像に赤丸のほうが伝わりやすいですね。

便利な機能、面白い機能、上手に活用出来たらいいです。