ふんわりパン

HBの食パンにレーズンを入れました。

焼き立ては手でちぎるのに限る。

宝さがしのようにレーズンを食べようとする。

今回は砂糖が足りなかったのでハチミツを足しました。

湯種パンが美味しくて翌日まで残ることがないのでいつまで柔らかいかが分かりません。

でも冷めると段々と硬くなってくるのに対して湯種パンはそういうのがなくもっちりふわふわのまま。

だから残ることなくその日のうちに食べてしまいます。

沖縄の感染上昇が怖い。

宮古島5名。

県独自の緊急事態宣言が出されましたがピンと来ません。

8時以降の外出を自粛して、とか飲食店時短要請を10時から8時に前倒しとなりましたが

そもそも行かないし、8時以降に出かけることも無いし、塾も7時台に戻って来てるしで

あまり実感が湧きません。

むしろ時短要請を8時に前倒しがやっと今って遅すぎます。

他の都道府県が8時なのになんで沖縄だけ10時よ。

お店が開いていたら行くんだからそこから感染が広がっても不思議じゃないのにね。

変異種がジワジワと増えてきています。

それこそGo Toを再開するのは考え物だと思います。

神奈川の保健所は完全に行き詰ってしまうほど市中感染が蔓延しているのですね。

ワクチン接種についてマイナンバーカードを紐づけしたいとデジタル丁が言っています。

いつか記事を読みましたが子供の成績も紐づけしたいと載っていました。

マイナンバーカード、国としては管理しやすいと思いますが個人情報が沢山詰まったカードは

漏洩を危惧します。