お掃除

朝オムツカバーを使いました。

後で見るとカバーがずれて太ももの付け根あたりが赤くなっていたのでトレパンに切り替えようとオムツを外しました。

トレパンにオムツをセットして暫く遊んでいるとオシッコしたようなので新しいトレパンと交換しようと脱がしたらその開放感でまたピュ〜嶺

いつも私がお池を拭くのを見ているのかどんぐりがしゃがんで素手でお池を撫で撫でし始めました。慌てて私がウェットティッシュ数枚でお池を拭き始めるとどんぐりも一緒になってウェットティッシュで拭き始めました漣

その仕草、なんて可愛い〜璉

こちらがすることを見事に観察しているどんぐり、ある意味やって欲しいことを率先するといいですね。男の子だけど一緒に台所も手伝わせたいし、掃除や後片付けなど家事をしてもらいたいです。からといって手伝わすというのとはちょっと違って男の子でも家事を普通にする意識になってもらいたいと思います。その方が将来奥さんに優しくなれるはず。旦那さんが優しいと奥さんはもっと優しくなりますよ、ね令秊

やたらと掃除が気になるのかフローリングワイパーがお気に入りで台所を歩かせると必ずワイパーで拭き拭き始めます。掃除してくれるのはいいけれど柄が長いので色んなものを落としてくれる輦 その落としたものを片付けるほうが掃除よりも大変 台所はまだまだ片付けておかなければいけない箇所があります。