日曜日の朝

ガーリックパントマト

ここんとこずーーーと日曜日は晴れません蓮

折角の休みなのに天気に恵まれないとなんだか損した気分になります怜

でも畑のトマトが自然の恵みなのか雨でよく育ちました秊

甘味もあって摘みたてを朝食にいただきました

最近少しハマっているのがパンの焼き方。

いつもはトースターで焼いてそのままマーガリンを塗るだけ。

でもマーガリンはあまり体によくないと聞き、オリーブオイルを薦められたのでフライパンにみじん切りにしたにんにくを多目のオリーブオイルで炒め、その中にパンを入れてガーリックトーストにします。

これが結構いけます獵

パンは中がフワフワするし、ガーリックが朝から元気がでます。

どんぐりの鼻水から私が熱を出し、二人とも治ったかと思ったら今度は主人。風邪の引き始めのようで今日は朝から寝ています。といっても寝込むほどでもなく休養ってところでしょうか。

そばで遊びまわるどんぐりを捕まえては自分の毛布に入れようとしますが嫌がって直ぐに出てきてまた遊び始める

それとかオッパイマンといって主人が自分のおっぱいを吸わそうと試みてもどんぐりは嫌がって泣くばかり聯

風邪を引いた主人のためにスープを作りました。

玉ねぎ一個、ニンジン一本を摩り下ろし、かぼちゃ一個をチンして中身をスプーンですくい取りそれらをコンソメで味付けし、牛乳を加えてかぼちゃスープ、野菜タップリです。

どんぐりがとても気に入ったようでおかわりしました漣