動いたあとはぐっすりzzz…

日曜日は丹時計を気にしなく、気の向くままに過ごすのが好きです。

朝ゆっくりと寝ていようと思うのですが体のリズムって正直なのか、ハタマタ休みの日という安心感からか特に朝寝坊することはありません。

でも天気がどんよりとしていると動きも鈍くなります。

午前中は家でゆっくりしていても午後になるとどこかへ行きたくなる。

今日はどんぐりのお友達のお家へ遊びに行ってきました聾

おやつに食べようとメープルシロップパンを焼きましたがどんぐりのお昼寝が長かったので出来立てアツアツを持っていくことはできませんでした

午後から出かけていた主人がそのパンをジィ〜と見て、その次に丹時計を見ておやつの時間だ獵と言うのです。私が持っていくために焼いたことが判ってるので一切れもないの?と何回も聞くので買っておいたパンでガーリックトーストをして食べさせました。

お友達の家に送ってくれて私たちが居なくなると家にいても面白くないのか主人は列に行きました。この前はどんぐりと一緒に入ったので自分はゆっくりできなかったようで・・・今日は思い存分つかることができたでしょう

毎週日曜日は午前中食材の買出しに行くのですがあちらこちらこらから野菜をいただいて冷蔵庫に沢山あるし日用品も先週買いだめしたので今日は行きませんでした。でも習慣になってしまってる令のか、列の帰りに主人があたらす市へ行って野菜を買ってきていました秊

またホームセンターも寄ったらしく大体想像はついていましたが矢張り畑に植える何種類かの苗を買ってきたようです梁

お友達の家で沢山遊んだどんぐりは早い時間から寝始めました。

普段遅くまで寝ないで遊んでいるのは矢張り体力がありあまってるということなのですね。