ベビーサイン?

今朝面白いことがありました。

朝食後いつものように畳間で遊んでいました。

食後の早いうちにオシッコなりウンチをするのですが今朝はオムツをした状態でしゃがんで拭き拭きの仕草をやったんです。

これはオシッコしたかもしれない令と触ってみると、当たり漣、まさしく今したところと言わんばかしに温かい。

最近しゃがんで自分がオシッコしたところを拭き拭きするのですが、それは開放感ピュ〜嶺の時ばかりでした。なので私がその箇所を拭くので真似てるんだと思ってたのですがどんぐり自身はオシッコイコールしゃがんで拭き拭きと認識しているのかもしれません。

ベビーサインの本を見ればオシッコとウンチ、それぞれサインの絵が書かれてあるのでどんぐりがオシッコするたびに私がそのサインをして「シーシー?」とやってたのですが当の本人は自分流のサインを作ったようですね。

少しだけ意思表示ができるように成長したんだな〜と嬉しく思います璉