保育園

子育て支援で通っている保育園が今日で最後の日となりました。

約1年、最初は寝返りもできない小さな赤ちゃんでしたが今では動き回って保育園にいる間中座るということがないくらい好奇心旺盛で活発な子へと成長しました。

もともと月に1回程度しか行かなかったのでたまに連れて行くと不安そうに目を赤くして泣きそうになったり、泣いたこともありました。

職場には色んな人が出入りし、夜の食事会に参加する機会もままあるほうなのでそのうち人にも慣れてきたのか愛嬌を振りまくこともあります。

今年に入ってからは店でのサークルゲートだけではストレスが溜まりそうなので保育園によく連れて行きました。

最初は月齢の低い子だったのに今ではすっかりお兄ちゃん。

寝返りが出来た、お座り、ハイハイなどの赤ちゃんを見るとどんぐりもついこの前のようで懐かしいです。

こちらで知り合った先生、ママ達、お友達など全てがどんぐりと私にとって財産です。また今まであまりいい先入観を持ってなかった保育園という場所への見方も変わり、うちも申込みましたがまだ結果が来ておらず・・・定員もれかもしれません。もしそうならば別に急いで入れようとも思ってないので引き続きこちらの保育園に遊びに行こう秊

記念に今までの記録や可愛いお手製の額縁に入った写真ももらってとてもいい思い出になります。