こんばんのおかず

夕食 おすそわけしてもらったお惣菜を盛り付けました。 ゆし豆腐もお持ち帰り。 私はカレーにしました。 主人は喜んで食べていましたがどんぐりにはまだちょっと食べにくい材料もあって食べたのはおからにゆし豆腐、かぼちゃと紅芋の天ぷら、それと梅干。自分の分を食べ終わってもまだ物足りない様子だったので私が作ったカレーをあげました。やっぱりまだまだ離乳食完了期の赤ちゃんです。 ご丁寧に店で守りをしていた間のウンチとオシッコの回数を私に教えてくれました。主人は疲れきっているけどどんぐりはパワー全快梁 夕食も終わったので今からお遊びタイムです こちらから見ると何をしているかよくわからないことでもどんぐりからすれば意味のある行動。赤ちゃん用のお掃除ワイパーにシートをつけていますがそれを新しいのと交換しようとボタンを懸命に押しては古いのを外そうとします。そして新しいシートと思ってるのでしょうか・タンスからガーゼを取り出してつけようと頑張っています。色が白だし形も似ているのでどんぐりなりに考えてるのでしょうね。 それとかお風呂上りにタオルでどんぐりの頭を拭きますがその仕草の真似なのかタンスからガーゼなりオムツを出して主人の頭にのっけてタオルを掴んでいます。かと思ったら服を着るようにオムツを頭から被ってみたり、洗濯物をたたむのを見ているからなのかオムツをたたもうとしてみたり。 全く持ってやることなすこと、全てが面白いし可愛いです漣