ごった返しの家

朝からまた模様替えです。

一つの物を置くためにスペース確保。

ただ置けばいいというのではなく、使いやすいよう、そしてどんぐりがいても安全であることが大切なのでそれらをクリアさせるにはこっちの物をあっちへ、あっちの物はどっちへ?とやっていくうちに大きな物事移動となり、そうなると狭い我が家、ちょっとした模様替えと発展していくのであります

物を動かすとどんぐりがいては危ないので少しずつ。でも物が動くのが面白いのか、片っ端からそこら辺に放り投げてくれます。それと掃除機のあとを付いてくる。

最近掃除機とクイックルワイパーを掴んでは前後、左右に動かして遊びます。お掃除してくれてるのん?とニッコリする私。どんぐりは嬉しそうにやってます。

埃アレルギーの私は最近ずっと鼻がグシュグシュ蓮

家中の窓なりドアを開けてやっていますが拭いたり掃除機掛けたり・・・どうしても埃が舞います。

味噌10kgはどこへ置こう?とか、6月になれば梅を漬ける予定。

それらの置き場所も要ります。流し台の下が使えたら随分助かるけどあの中に食べ物を入れる気にはなりません。

模様替えって家の中の空気が通るようで終った後は気持ちいいものです。身近に心機一転できるかな。

今週は3回ほど料理なりお菓子教室の予定。

来週になると早4月ですね。

保育園はどうなるのでしょうか?まだ通知が来てない・・・保留かもしれませんね。