那覇空港から宮古空港へ

那覇空港から宮古空港までの乗り継ぎ時間の空きを利用してモノレールの小禄駅という所まで行き、ショッピングタウンで楽しんでいました。

宮古と違って品数も多く、おしゃれな店も入っているので楽しかったです。

おまけに昼ごはんを食べていなかったのでお腹が好き、フードコーナーでドトールの美味しいコーヒーとパンを食べているとどんぐりも欲しがるので(どんぐりにはお昼ご飯を食べさせていました)あげるとサンドイッチを両手で掴んで中身を落としながら一袋のほぼ全部食べてしまいました

でも自分が食べるよりもどんぐりを見ている方が大半で時間も40分ほどがあっと言う間。

その後ドッサリウンチをしてくれ、お手洗いに入るとベビーシートのベルトを留めているにもかかわらず抜け出て立つわ動くわでウンチを踏みつけそうで大変でした輦 そういう立て込んでいるときに限って主人から携帯が掛かってきます。

18時発の宮古行きに乗る予定でしたがそのショッピングタウンに17時半頃まで居ました。急いでモノレール乗り場に行き17時33分発に乗って空港に着いたのは17時40分。 ベビーカーごと通ると必ずピーと鳴るので再確認されます。ペットボトルのお茶も調べられるし・・・急いでるのに時間が掛かる検査。手荷物を預ける時間もないので全て機内へ持ち込むことにしました。 今度は広い空港内、どこが出発ロビーだ令、探しながら走ってようやく出発ロビーの搭乗口付近に着いたのが17時50分。

まだ搭乗案内が始まっていませんでした。

一番遅く駆け込んで一番早く優待搭乗凉

神戸から那覇那覇から宮古のどちらの便もほぼ満席でお隣がいらっしゃいました。その中で抱っこしておっぱいまんやらあやしたり。しかも那覇から宮古の便はお隣が男性だったのでスリングでおっぱいを隠しながら。これも最初は抵抗がありましたが何回か里帰りしているうちに慣れました。

今度は計画を立てて、安い便が取れる時に日帰りで那覇へ行ってショッピングなり観光をしてきたいものです。