誕生日

2007-4-13-1.jpg

2007-4-13-3.jpg

2007-4-13-2.jpg

今日は忙しいです。

どんぐりがまだ調子が悪いのにこういう時に限って朝から店に出ないといけない。二人でやっている仕事なので仕方ないですね。

朝は食べたのにお昼に作ったお粥とかぼちゃスープは食べられず。

時間に関係なく、食べられるものはなんでもあげるようにしています。

時間の合間を見て家に連れて帰って寝かしつける。また店に連れてくる。

下痢の回数もまだ多く朝から何回シャワーをしたことか。

喉が渇くらしくポカリをよく飲みます。

やたらと私に甘えたいらしくくっついてきます。離れると泣く。

今日はパソコン教室が入ってたので私の姿が見えなくなるとぐずりだすどんぐりを抱っこしながらやりました。

昨日と変わって気分的には少し落ち着きました。

これから回復に向かっていくと分かってるからでしょうね。

今日は私の誕生日です。

昨日の午前中にスポンジケーキを焼いておきました。<この時のどんぐりはまだ正常だったんだ。。。

生クリームとイチゴも買っておき、今朝ホイップクリームを作っておきました。

起きてきた主人とどんぐり、二人とも定位置に付き私はスポンジとホイップ、イチゴを主人のテーブルの上に置きました。

寝ぼけている主人は何のこっちゃ理解するまでに少々時間を要しました。

目の前に置かれたもの・・・朝食のパンとコーヒーではなく、組み立て用のケーキという現実を受け入れ、作業に取り掛かりだしました。

出来上がったのはイチゴのスポンジケーキ

ラニュー糖の代わりに黒糖を使ったのでスポンジに色が付いています。

仕事で出かけた主人が店に戻ると私に「誕生日おめでとー」と言って袋を手渡してくれました。

中を見るとTシャツ。

サイズが130とあります。

これって私には小さすぎる・・・

聞くとどんぐり用だとか・・・

主人がどんぐりに服を買ったのは初めてだよ!!

さらにもう一枚Tシャツ・・・

これが私用です。

私も誕生日に物をもらったのは初めて!   

妙に嬉しかったです。