どんぐり経過・4日目

熱はもう気にならないくらい下がりましたがピー状態はまだ続いてます。

夜中に10回位泣いてました。

その都度オッパイマンで寝かしつけましたが直ぐに起きてしまう。

私も寝ぼけていたのでそのまま朝方近くになってしまい、もしや?!と見ると・・・案の定ピー状態。

これが気持ち悪くてぐずってたんです!

どんぐりを裸にしてシャワー室に行きました。

お尻を洗って新しいオムツに服を着せると嬉しそうに微笑んでほんの少しオッパイマンをするとすんなり寝てくれました。

朝は8時近くに起きてきたどんぐり。

ミルクを150cc飲んで、まだ物足りなさそうだったのであと50cc足しました。

ヨーグルトにパンは食べませんでした。

その後またピー。

ミルクを飲んでほんの数十分遊んだだけですが眠いのか9時頃眠りにつきました。

昨日のお昼はお粥にペースト状のかぼちゃを少々。

夜は殆ど食べずミルクのみ。

ポカリはあまり飲みません。

味に飽きたのかお茶の方を欲しがります。

日ごろよく食べる子なのでここ数日食が減ってるにも関わらずあの元気さは何?と思うくらいいつもと変わりません。

でも固形物が少ないだけでミルクは一日に400〜500ccくらい飲んでるでしょう。

食事内容がこんなだからよけいにピーになるのでしょうね。

普通のウンチよりもピーの方が気持ち悪いのか、台所に連れてくると自分でお風呂場に入って行きます。

滑ると危ないので昨日浴室中をタワシで洗い、シャワーカーテンも漂白につけました。

またどんぐりが触るであろう場所の壁も拭きました。

古い木造家屋、湿度も高く壁の木は決して綺麗とは言えません。

どんぐりの目線に位置する壁がこんなに汚かったとは・・・

またキクイムシもいるらしく木屑がよく落ちています。

ヤモリもいるし・・・

小さな赤ちゃんや子供がいる家庭にとっては掃除をマメにしないと。。。