どんぐり経過・4日目、夜

今夜10時半です。

ピーの回数が減ったと少し安心してたらまた逆戻り。

それどころか今日は午前11時頃から1時間の間に5回もオムツを取り替えました。シャワーして新しいオムツをしたらピー、再度シャワーでオムツをしたらまたピーの繰り返し。

日曜日なのでいつものように買出しに行くつもりでしたが、今朝も朝ミルクを飲んだ後眠ってしまい、起きたのが10時半頃。

お昼過ぎにドライブがてら出かけました。

お決まりのあたらす市にその近辺を回り久しぶりに薬膳そばのお店でお昼を食べました。前はハンバーグ定食を頼んでどんぐりも食べたのに今回は何も食べさせるものがありません。

帰り道、家の近くまで来たところで眠ってしまったどんぐり。家に着くと起きるのでそのままドライブすることにしました。

行った先は池間。

以前みやこパラダイスを訪れた際に雪塩館があってそこの雪塩ソフトがとても美味しかった! 池間に行く途中で雪塩見学の場所があったので立ち寄ってみました。観光バスが来ていて沢山の観光客・雪塩の話を聞いてました。

で、そこでさとうきびジュース100円があったので飲みました。

絞りたては格別です。来間へ行くとこのさとうきびジュースを飲むのですが値段は安くはありませんでした。

さらに、雪塩館で雪塩ソフトを発見!

さとうきびジュースを飲んだ直ぐ後でしたが思わずソフトも買ってしまいました。これもまた美味しい!

どんぐりは横目で見ているだけ。

主人も胃の調子が悪いらしく見ているだけ。

池間を少しドライブして家路へ。

どんぐりは殆ど寝ていました。

夕方、安部総理が来られるとのことで主人が見に行きました。

私は伸びた髪をカットしたくて美容院へ。

総理が演説する場所から近い美容室なので主人がすぐに戻ってくるかと思ったらなんのなんの・・・。

美容院で順番待ちをしていましたが私の番となり、どんぐりを椅子に座らせて落ちるといけないのでスリングを巻きつけました。

今度はシャンプー。

どんぐりを抱っこしたままシャンプー台へ。

仰向けになった私の上にはうつ伏せになったどんぐり・しかもオッパイ吸ってるし。。。周りが女性ばかりだからできることです。

カットもいよいよ終盤・軽くマッサージにドライヤー。

ハイ、終了〜

それでも主人は現れず。

仕方ないからどんぐりを抱っこして総理を見に行きましたがそちらよりも本屋さんの方が興味あるので中に入って仕掛け絵本を買ってしまいました。

家に戻りミルクを100cc。

お粥も食べませんでした。

4日間も殆ど食べてないので直ぐに疲れるのか良く眠ります。

しきりと私にくっついてオッパイマンを求めます。

泣く声が小さく弱々しく感じます。

矢張り食べてないからでしょうか。

いっぱい食べて元気だけがとりえと言っても過言でないどんぐり。

人の分を横取りするし、袋の中身を取り出して食べるどんぐり。

毎食、直ぐ後でたっぷりウンチをするどんぐり。

早くご飯の奪い合いをしてどっさりウンチを見たいです。

店にいると矢張り疲れやすいみたい。

眠い時に眠れないし、遊びたいのにサークルの中。

疲労とストレスが溜まります。

せめてどんぐりが回復するまではできるだけ家に居させたい。