どんぐりらしさ

お医者さんからの帰り道で眠りにつきました。

いつもはベビーカーから部屋に移動する時に起きてその後はオッパイマンをしないと眠りませんが今日はそのまま寝ました。よほど眠いのか疲れてるのでしょう。

1時間半ほどで起き出し、お昼前だったので食前にガムシロップ作戦で整腸剤を飲ませました。

シロップを少し薄めて甘い味の水といったところでしょうか。

スプーンであげると舐めるように飲んでくれました。

オシッコをしてたのでオムツを外し、捨てに行ったほんの10秒かそこらの間に開放感ゆえのシャ〜嶺

いつもは あ”〜獵兩 と思うのですが胃腸炎になってからは一度もシャ〜が無かったのでなんだか普段に戻ったみたいで嬉しかったです。

薬の後30分〜1時間するとミルクをあげてもいいと言われてるのでそれまでの時間つぶしに店に行きました。でも直ぐにぐずりだしたのでまた帰ってきました。

家に着いてミルクをあげました。

100ccを薄めずに規定通り。

全て飲み干し、まだ物足りなさそうだったのでリンゴをあげました。

小さく切ってフォークで刺して渡すと最初はイヤ〜と顔を背けてしまいました。でもお昼時だったので私も一緒に食事をしてたらそのうちどんぐりがそのリンゴのフォークを持って舐め始めました。

どうやら食べる気になったらしく口に入れました。

吐くかな〜と横目で見ながら自分の食事に集中する振りをしていると、そのリンゴを噛み始め、飲み込みました獵

一口食べた囹

もう一口フォークに刺してあげるとまた噛んで飲み込んだ。

今度は私もどんぐりの顔を見て「美味しいね〜」すると少し笑いながらまた飲み込んだ。

それを繰り返し、1/4個近く食べました。

どんぐりが自分の口にリンゴを運ぶので、途中私も口を開けて「あーん」しました。するとそのリンゴを私の口まで持ってきてくれましたが中に入れてくれるのではなく口の直ぐ近くでUターンして自分の口の中に入れてしまいました。

どんぐりはこういう子です。

私の口に入れてくれるときは一見優しそうですが、実は自分が要らないから。

で、食べたいものは決してくれません。全て自分の口に収めてしまいます。

今日は開放感シャ〜嶺と自分が食べるとこの2つを久しぶりに見せてくれました。

今まではそれが普通だったので何も感じなかったけれど病中の今は妙に嬉しいです。

リンゴを食べた後は満足したかのようでした。久しぶりに食べた固形物です。

食後に2回、ピー。でも今日は朝からまだだったのでこれがはじめてのピーです。

そしてまた眠気が襲ってきたのか、今寝ています簾

午前中寝た後、たった1時間半で次のお昼寝。

家に居ると静かなので好きな時に寝ることができます。早く元気になぁれっ。