第23回トライアスロン大会

2007-4-22.jpg

朝4時半に出て戻ってきたのは夜10時の主人丹

一日お疲れ様でした。

天気は曇り

選手や応援の人たちにとってはトライアスロン日和だったと思います。

朝10時から夕方5時まで私とどんぐりも主人の車で観に行きました。

午前中はバイクだったので選手の姿を撮りに狩俣〜来間まで縷

途中峰岸徹さんを見ました。

前よりもパワーアップしてた!

60歳を越えているのに凄い体力ですね。

やっぱりカッコイイです。

しばし散歩、島尻のマングローブ歩道をどんぐりと歩きました。

午後からはトップランナーを収めるために競技場へ。

男子に引き続き女子。

どちらも余裕のある表情でした。

競技場に4時間近くいたと思いますがお昼のお弁当を食べたあと、どんぐりは競技場でウロウロ。あっち行ったり、こっち行ったり。。。

途中スリングで抱っこしましたが自分で歩きたいらしくぐずるので下ろしました。ずっと動きっぱなしで追いかけてるこちらは座ることもできず、主人は報道陣部隊でカメラでスタンバイしてるし、、、はぁ〜疲れたって感じ。

男子トップランナーのあと、女子がゴールインするまでの時間に主人に守りを頼み、しばし私は芝生の上に座って休憩。

靴にまだ慣れていなく捻挫でもしそうな、まるでペンギンのような歩き方のどんぐりですが昨日大分芝生の上を歩いたので多少は靴に慣れたようです

加減を知らないのか、怖いものを知らないのかコンクリートの下が大分開いてるのに平気で降りようとしてしまいます。一度冷や汗をかきました。

一部だけフェンスがない所があって下は2Mほどあるのにそこからあと1〜2歩で落ちるところだった。運良くその手前で転んでくれたので落下せずに済みましたがあれがもし転ばないで進んでいたら・・・考えただけでも恐ろしいです。外は危ないところが一杯です、紐でもつけたい心境でした。

外で思いっきり動いて上機嫌のどんぐりに反してずっとみていた私は疲れ果てました。夕方家に戻る車の中でどんぐりは寝てしまい、家に戻ると土だらけの服のままスヤスヤ。。。私も一度体を横にするとそのまま動きたくなくなりました。

主人はまだ仕事があるので再度競技場へ。

そして今日は閉会式なので午後から体育館へ。