May Day・めでたいでー・目出度いDay

今日はどんぐりの初登園です

どんぐりを早く寝かしつけようと10時頃私が布団に入りました。

それまでゴソゴソしてましたが私の方に寄ってきて一緒にゴロンしてオッパイマンをしながら私の方が先に寝てしまったのですが気が付くとどんぐりも大の字になって寝ていました。

今朝は7時20分に起きてくれたどんぐりです。

早速朝食。

その後、主人も起きてきたのでどんぐりをみてもらっている間に私はお弁当作り。

8時頃食べ終わり、どんぐりのシャワー。

私も身支度。

8時40分頃保育園に向かいました。

今日はあいにくの雨

先生が表まで傘で出迎えてくれました。

主人と二人で園長先生、担任の先生に挨拶しました。

私が園長先生と喋っている間にどんぐりは何処へ???

先に主人が車に乗って去り、私も同じように去るつもりがどんぐりの方が先に去ってしまいました・・・さすが先生!

嬉しがりやの私は先生に差し入れのケーキを作りました。

2007-5-1-2.jpg

通園かばんにはネームタグを。。。

パソコンで描きました。

2007-5-1-1.jpg

今日は11時に迎えに行きます。

一応お昼ご飯のランチョンマットとエプロンはかばんに入れましたが使うかそうでないかはどんぐり次第。。。

泣いてたらそのまま連れ帰りと主人に言うと、ならばお昼ご飯だけテイクアウトするよう空のお弁当箱を持っていけば?だって兩・・・そういうもんだいではないのです、ハイ聯

それにしても、本当に嬉しいです!!

行かせたかった保育園、ここ以外なら順番が回ってくるまで待つと決めてたのです。

4月は貧血検査があるらしく、それを受けることが出来ませんでしたが先生に受けたい旨申し出たら5月に再検査があるのでそのとき一緒に受けていいとおっしゃってくれました。

今は9時半、どんぐりが保育園について30分。

遊んでくれているでしょうか?

私達を探し回って泣いていないでしょうか?

今朝はまだウンチをしていません。

あと1時間半後にどんぐりと再会。

どんな状態でしょうか???