今朝の散歩

早朝からゴソゴソしだした主人です。

天気もいいので港へ魚釣りへ行く様子。

勝手にコーヒーとパンを用意してました。

その気配に目が覚めた私とどんぐり、空が気持ちいいので追っかけようと自分たちの朝食を用意し15分後に出発。私たちはベビーカーで荷川取漁港へ。

漁港には何人かの釣り人がいました。

主人も頑張ってる様子。

何匹釣れたん?と聞くと、まだ、とのこと。

私はホットサンドを作ったのでどんぐりと一緒に食べていると主人が近寄ってきてまるで遠足みたい、サンドイッチしたの?と恨めしそうに見ながら聞くのです。

主人は自分のパンを持ってきてるはずなのですがトーストもせずそのまんまの食パンらしい。可愛そうなので一口あげました。

朝食が終わるとどんぐりと一緒に海でちゃぷちゃぷと波を楽しみました。

水遊びをすることが分っていたので二人ともサンダルに短パン。

そしてどんぐりの着替え。

主人は上から下までサウナスーツのような格好で足元は運動靴。

釣りってそんな厚手でするもの??他の人を見ると草履に短パンとかジーパン。

どんぐりは水遊びが大好きなので滑らないよう手を繋いで相手しているうちに私が疲れてきたので一足先に帰りました。

家に着くと8時半。

急いでお弁当の支度。

主人が戻ってきたのは9時を超えていました。

あれ?店は?

多分GWなので少しくらいいいやっ!思ったのでしょう。

私たちは家で昼食にしようとお弁当は主人の分だけ詰めて渡しました。

今夜こそ新鮮な魚が食べられるのでしょうか??

聞いても私に何か夢を見ているの?と言うばかりです。

大量に釣れた新鮮なお魚・・・あれは幻想・幻・蜃気楼・・・空想・妄想・・・夢・・・なのでしょうか。

主人はどうやらお魚にご飯をあげたり、ゴミさんを釣って来るようです。

海を守ろう運動でもしているのでしょうか?!兩