多良間島

行って来ました、多良間島! 往復フェリーです 片道2時間半、神戸までの飛行機と変わりません。 出発の日の天気は 船の中にいた私とどんぐりは途中どんぐりが眠ったので私も一緒に横になっていましたが多少でも揺れる船内、気持ち悪くなってあまり眠れませんでした。 時計を見るとあと30分で着く予定、もう少しの我慢です。 上番に出ると多良間島が見えてきました。 2007-5-7-8.jpg 海の水は宮古島に負けじとも劣らず。いえ、こちらの方が綺麗かもしれません。 写真には写ってませんが港の海を見ると鮮やかな熱帯魚が泳いでいるのが肉眼で見えました。 2007-5-7-5.jpg 着いた日はレンタカーで早速あちらこちら回ってきました。 どこを見てもヤギだらけです。 地図には「ヤギがいる」とすら書かれているのです。 2007-5-7-3.jpg 牛も沢山放牧されていました。 2007-5-7-9.jpg どこを見ても人がいない! 居るのはヤギと牛ばかり。 「島アイス」の看板があったのでどんなアイスクリームだろうと覗いてみると私が想像していたのとは全然違ってただの氷。カキ氷でもなく本当の氷・飲み物に入れるあの氷のことでした蓮 海辺で砂遊びを楽しむどんぐり! 2007-5-7-1.jpg 福木道を散策するどんぐり! 2007-5-7-2.jpg 船から降りるとずっと車。 車好きのどんぐりもかなりぐずってしまいました。 驚いたのはチャイルドシートのレンタルがないことです。 多良間島では使わないとのことだそうで(皆がそうでないと思いますが)一般的にはレンタルしてないみたい。個人的に家にあるものをお借りしました。 昼に着いたのでどこか海辺でお弁当でも食べようとAコープへ行くと今日はお弁当の入荷はないとのこと。仕方ないから地図を見ながら食堂へ行くと不幸があったらしく今日は休業といわれ、違うところへ行くともうお昼は終ったと断られ、3件目にしてやっとありつけたお昼ご飯ですた。 また素泊まりにしたので夕飯は居酒屋さんへ行こうとあらかじめチェックしておいたお店に行くと閉まってる、違うところへ移動するとそこも閉まってる。どうやらお店を閉めたとのこと。。。 行くところ行くところ閉まっていたのでした輦 結局は素泊まり民宿が居酒屋もやっているのでそこで食べましたが色んなメニュを頼んだのでかえって高当たりしたかも凉