保育園3日目

2日行ったところでGW。

家族とずっと一緒だったどんぐりなので今日は心配でした。

朝先生に預ける時点でいきなり泣き出しました。

あ”〜と思いつつ園を後にしました。

一応どんぐりのお弁当を作って11時に迎えに行きました。

今日はお砂遊びをしていました。

どんぐりは私が行った時は砂遊びに夢中でしたが私の顔を見るといきなり泣き出して両手バンザイしながら抱っこしてちょーだい攻撃。

朝から泣いては泣き止み、また思い出しては泣いていたようです。

でもおやつをあげると泣き止んだそうです。

いつも食べると泣き止むそうなのです。

今日はお昼は?と聞かれるでもなく、どんぐりの分も用意してくれていました。

結構泣いていましたが自分のランチョンマットにご飯が来るとピタリと泣き止んで食べ始めました。

明日は1時間遅い12時に迎えに行きます。

店に着いて私達が昼食を取っていると自分にもちょーだい攻撃で泣き叫びます。

あんたはさっき食べたでしょ!と言っても関係ない。

バナナをあげました。

その後麗回目のウンチをし、暫く遊び、今日は初めて1人でサークルの中で眠りにつきました。

いつもオッパイマンしないと寝ない子が1人で寝た!

1人で寝たのは車やベビーカー以外ではほんの数える程度です。

これは嬉しい!!

明日はどうなることでしょう?