五月晴れ

2007-5-8.jpg

昨日今日といいお天気です。

全国的に気候がいいようですね。

今日は朝荷川取方面で朝食しました。

どんぐりは7時前に起きて来た。

先にミルクだけ飲ますとその後直ぐに驪回目のウンチをしてくれました。

荷川取の公園に着くとあちらこちら動き回るどんぐり。

コーヒーのコップを持ってこぼしてしまいました。

幸い誰も焼けどをせずに済んだので良かったですが油断も空きもありません。

8時頃家に戻り布団類を干しました。

干すのは主人担当、私はその間にお弁当作りに洗濯。

布団のシーツや衣類など朝から数回洗濯機を回し、その間にお風呂とトイレ掃除。汗まみれで掃除機をかけながら汗が滴り落ちます。

今日の保育園送りは主人に頼みました。

あとで聞いてみると別れ際からいきなり泣いていたそうです。昨日と同じパターン。

最初の1〜2日は何がなんだかわからなかったので誤魔化されていたかもしれませんが今週に入るとここは数時間私たちと離れる場所と分ってしまったのでしょうね。

ここが楽しい場所と認識してくれるまであとどのくらい掛かるのでしょうか?これはどんぐりの無理のないペースでいいでしょう。

よく泣いては泣き止み、また思い出したように泣く。

泣き虫どんぐり。小さい頃から泣き声の大きいこと。あれだけ泣いたら喉も渇くでしょう。

私たちの予想に反して内に秘めて我慢してしまうのではないかと心配してたのは今では取り越し苦労でした。

朝のウンチがあるとどこかホッとします。

本当に緊張してたらウンチにオシッコの回数がグーンと減るから。

でも昨日も昼ご飯を食べてから連れ帰り、店に着いて暫くすると昼のウンチをしたので保育園ではまだ緊張のあまりウンチもせず、オシッコもあまりやってなさそうです。

今日は迎えが1時間伸びて12時。

昼からは貧血検査を受けに保健所へ行きます。

昼ごはん、今日は私がいなく皆と食べるのですが食べられるでしょうか?いくらどんぐりでも食欲が出なくて泣いてばかりではないでしょうか??矢張り心配です。

心配のあまりじっとしてられずついブログに綴ってしまいます。

書くことによって私は少し気が安らぎますがどんぐりはどうやって発散しているのでしょう?泣くしかないかもしれません輦