保育園4日目

12時より少し前に着きました。

1歳児クラスの扉の外から泣き声が聞こえています。

ドアを開けると数人泣いていました。

どんぐりはどこだ?

ハイ、ウロウロと遊んでいました。

朝、先生に預ける時に泣いていたのでその後どうでした?と聞くと、泣くことは泣いてたけど食べ物をあげると泣き止む・・・とのことです。

お昼ごはん、私が居なくても完食したそうです。

シャワーを浴びてお昼寝準備のみんな、どんぐりも綺麗さっぱりしていました。

今まで遊んでいたくせに私の顔を見ると泣きそうな表情に変わりました。どういう現象でしょうか?センチメンタルになってるのかな。

それにしても先生は大変と今日も思いました。

皆歩き回るし、スプーンでご飯を食べるはいいけれど散らかし放題。

トイレもまだ上手ではない。

昼ごはんが終ると散らかし放題を片付けて皆をシャワーに入れ、お昼寝の準備です。

1歳児クラスが一番手が掛かるのではないでしょうか?

店に戻り、私達が昼食を食べ始めるとぐずりだしたどんぐり。

仕方ないから一口、二口あげると一食分?というくらい食べてしまいました。

もしかして保育園のお昼ご飯の量では足りないのでしょうか?

今日も眠たいみたいでサークルで泣きながら何回か自分で寝ようと頑張ってましたが成功しない。オッパイマンで助け舟を出しました。

明日の迎えも12時。

朝、泣かれるととても気になります。

でもどんぐりはどこかで吹っ切れたのでしょうね、泣きたい時に泣いてるようです。それでいいよ。