海辺で朝食

4時頃から目が覚めてる私はそのまんま起きてしまいました。

どんぐりを迎えに行くまでの午前中寝ようと家に居ますが天気がいいと体が動く・洗濯に掃除。日が明るいとよほどでない限り眠れません。

いい天気なのでパイナガマビーチへ行きました。

今朝のどんぐりは6時50分起床。

主人は近くのお豆腐やさんにおつかいに行ってもらっていなかったので取りあえずどんぐりにはミルクだけ飲ませました。

すると飲み終えて直ぐに表情が変わりました。

驪回目のウンチが始まりました。

今日は保育園にぎょう虫と尿を出す日です。

ぎょう虫はウンチの前にしなければいけないので実は朝方オッパイマンをしている時にオムツを外してお尻にセロハンぺったんしておきました。

その後6時半頃にまたオムツを外して今度は尿バッグもつけておきました。

我ながらなんて準備がいいのでしょう!と思うくらい今日は見事に早朝から起きていつもより早いタイミングでウンチをしたにも関わらず尿も上手いこと摂れたし、ぎょう虫のセロハンもOKなので気持ちがいいです。

主人も戻ってきたので7時20分頃ビーチへ行きました。

ポテトサラダはパンに巻いて手に持たせました。

2007-5-9-3.jpg

食後は砂浜で遊んだ。

2007-5-9-2.jpg

お弁当もまだ作ってなかったしあまり遊びすぎても保育園で眠くなるといけないので8時頃家に戻りました。

私がお弁当を作り、主人が庭と畑に水遣り・・・その間どんぐりは一人で家の中をゴソゴソと遊んでいました。主人が家に入ってきたので砂がついたどんぐりのシャワーを頼みました。

朝ウンチしてシャワー、砂遊びしてシャワー・・・綺麗サッパリです。

そろそろ保育園に送る時間になったのでズボンを穿かそうとすると何かにおう・・・トレパンの中を見ると・・・麗回目のウンチがありました。

再度シャワー。

今朝は絶好調のどんぐりです。

昨日のアロエ&オクラが効いてるのでしょう。

今日も送りは主人、昨日と同じく別れ際に泣いたそうです。