清々しい朝

2007-5-12-1.jpg

早起きがほぼ定着したのか今朝も6時代に起きたどんぐりです。

私も起きていたのでゴソゴソしていたら主人も一緒に起きてきました。

外を見たら天気がよさそ〜土曜日は保育園が休みなので今日は朝から遊んでも好きなときに昼寝できる!とトゥリバーで朝食することにしました。

・・・が途中綺麗な歩道ができていたのでそこを歩いてみようとその道の近くのパイナガマビーチに変更。

主人は上下トレーニングウェアで半時間ほど朝の運動。

私はどんぐりとベビーカーで散歩しパイナガマビーチの砂浜で主人が戻ってくるまで砂遊びをしていました。

どんぐりは砂浜で満喫・砂辺に飛び出していきました。

今朝もアートオブティダさんで買ったディップ類を塗りました。

パンはフランスパンを薄く切って半分はカリッとトースト、半分はそのまんま。どんぐりはそのままの柔らかい方を黒糖蜜で食べるのが気に入ったようです。

フランスパンといえば昨日検診の後でパン屋さんを2箇所も回ったのにフランスパンがなかった!仕方ないから帰り道にサンエーに寄ったら大洋パンでありました

海の音を聞きながら朝からカナッペ風・・・なんともおしゃれな気分に浸りました。

食べた後はどんぐりは遊ぶのに夢中。

海の水も大好きです。

2007-5-12-2.jpg

帰ってシャワーをし、主人は店へ、私は洗濯物を干して家に戻るとそれまでどんぐりの遊び声や音がしてたのに静かになってました。

部屋を見るとどんぐりが横たわってる!

えっ、どーしたん?!大丈夫???聯と心配になりました。

心臓を見るとちゃんと動いている・・・ちゃんと息をしているようです。

暫く様子を伺っていると手が動いた。

これは・・・もしかして・・・寝た!簾

ひとりですんなり寝たのは私の記憶にもあったかなかったか、あったとしても数える程度でしょう。

これも保育園生活の成果でしょうか秊

2007-5-12-3.jpg

久しぶりにどんぐりのお弁当を作りました。

手っ取り早く散らし寿司にしました。

具は干し椎茸、人参、高野豆腐、人参、黒ゴマ、白ゴマ、そして錦糸玉子です。

2007-5-12-4.jpg