少し慣れた保育園

12時に迎えに行きました。

どんぐりは私の存在に気が付かないほど遊びに夢中。

先生が何回か「ほら、お母さん来たよ」と言ってくれてるのにそれでも遊んでる。

私は数分間立って待っていました。

やっと気づいたらしく・・・いつものように泣きそうな表情になったあと、泣いて両手万歳して抱っこして〜のポーズで私に寄って来るかと思いきや・・・今日は泣きませんでした。

笑いながら万歳のポーズで寄ってきてご機嫌などんぐり。

ご飯も全部食べたそうな。

最初連れてきた時にほんの少しだけ泣いただけであとは楽しそうに遊んでいたとのこと。お便り帳でもここ何回か楽しそうに遊んでるとの先生の言葉があるので少しずつ慣れてきてるのだと私達も嬉しく思っています。

明日は4時迎え、お昼寝とおやつです。

先日は偶然寝て、おやつも食べてきましたが食べてる最中に迎えに行ってしまいました。

明日はちゃんと寝てくれるでしょうか???

皆と同じ時間に1人で寝付くにはまだ時間が掛かるかもしれません。

店に帰る途中のベビーカーで寝てしまったどんぐり、サークルに移し少しだけ起きてしまったのでオッパイマンで再度寝ました簾

朝6時から起きていますが途中眠くてぐずらなかったようでよかったです。