食育

どんぐりが起きました。

丹時計を見ると歷時。

おぬしはニワトリかぁ〜令鹿

起床と同時にお腹が空いたのひと泣き。

いえ、お腹が空いたから目覚めるのかもしれません。

まだ寝ぼけている私は取り合えずはフォローアップミルクをあげます。

これで少しは空腹をしのいでくれるでしょう。

その間に朝食の準備。

今日はきのこ入りのスクランブルエッグとかぼちゃとパン。

熟したトマト(野菜室にあるのを忘れていただけ)があったのでミキサーにかけて摩り下ろした甘い人参も入れて野菜100%ジュースにしました。

昨日アセロラジュースを飲んだので今日は野菜です。

ミネラルウォーター以外は何も加えていないので自然の野菜の甘さがあるのですがどんぐりはどうも不思議な味なのかアセロラほど進みませんでした。

大人だけだとパン焼いて生野菜ボン獵で終わりなのですがフォローアップミルクではなく食事からの栄養を主にしていきたいので(先日の1歳6ヶ月検診の時に言われました)どんぐりが食べやすいよう一工夫。

決して離乳食ではないのですがいきなり生野菜を出しても吐いてしまうだけだし、朝からなんだかんだできないので手っ取りばやさを兼ねて一つでも多くの食材を取り入れることができるよう考えないとね。

6時に起きて食事が終ったのは6時50分。

かれこれ1時間近くかかりました。

その後驪回目のウンチ。

食後の歯磨きもし、シャワーを浴びたどんぐりは今度はお遊びタイム。

主人は畑・私はお弁当に洗濯といつものパターン。

時計を見るとあっという間に8時半。

朝の時間が経つのは早いですね。

バタバタと慌しく今日も保育園に行く時間となりました。

4時迎えです。

うまく寝ることができるでしょうか?

多分暫くゴソゴソやっていることでしょう。