はちみつ食パン

梅雨の季節で蒸し暑いです。

アリや小さな虫が家の中をウロウロ。

今朝もパンを焼いてみました。

はちみつを入れた食パン。

これを入れることによって翌日になってもしっとりとするそうです。

今回はいつもの強力粉の量を少し減らしモチモチする食感の粉をブレンドしてみました。

粉をブレンドしたこととはちみつを入れたことによって焼き立てはかなりモチモチしてて手で持ったらそのままの形になってしまうほどフワフワモチモチでした。

いい生地の食パンで作ったサンドイッチって最高に美味しいですよね。

今回のはサンドイッチにしたらその持ち味を発揮してくれるようなモチモチ感です。

2007-5-17.jpg

ある服を着たくなってタンスの中を探していたらこんな服あったんだ〜というほど忘れていたものが一杯。ファスナーが壊れたやつもあったりして結婚するときに神戸から持ってきたものもありますがまだ一度も着ていない。こういう服は適当に処分しないと家の中が狭くなる一方ですね。で、肝心の探している服は見つからない。こちらの気候上、綿素材が着やすく神戸から持ってきたブラウス類はまだ一度も袖を通していません凉