熱小僧

昨日の夜中、お手洗いで3時頃目が覚めた私、いつものようにどんぐりがかなり私の領域まで侵入していたので向こうへやろうとどんぐりの体に手を触れたら、、、体が熱いびっくり

体温を測ると37.9度。

熱冷シートを貼ってポカリを飲ましましたが本人は全然ぐずりません。体が熱いとかしんどいなどで起きることなくぐっすりと寝ていましたが私が夜中起きたのでそれに釣られて自分も起きただけ。

その後また寝て朝は7時半に目が覚めました。

再度計ると今度は38.5度に上がってる。

本人はいたって元気で食欲も普通だし朝からいいウンチを2回してましたが用心して保育園は休みました。

元気ではありますが矢張り熱いせいか眠くなるらしく9時代から眠りだしました。

お昼ごろ体温を測ると今度は39.2度に上がってる。

念のため小児科を受診しました。

インフルエンザの検査をしましたが大丈夫、水疱瘡でもなさそう・・・単なる風邪でしょう・・・と座薬をもらってきました。

今日はよく寝るどんぐりです。

でも熱があるときは決まって私のオッパイに吸い付いたまま寝ます。

もう寝ただろうと私が離れようとすると決まって起きては泣きます。

なので何時間も添い乳のままピッタリとくっついています。

私が気管支炎になった前は風邪からきたもの。もしかしてうつしてしまったかもしれませんね。

夕方、座薬が効いたのか熱も37度台真ん中に下がったので散歩がてらベビーカーで外に出てそのまま店に来ました。

途中アダナスのパンと牛乳を買って店で食べるとまたウンチ。

食欲もいつもと変わりなく、ウンチの質もいつもと変わりなく、元気さもいつも通り。

でも余談は禁物ですよね。

早く治ってね、どんぐり!