熱小僧2

今夜の8時、やっと少し時間ができました。

今日のどんぐりの熱は相変わらず高いまま、昨日のうちに熱さましの座薬を3回使いましたが今日の午前中に40度まで上がってしまいました。ウンチもかなり緩いのがその時点で5回。

土曜日、明日は日曜日とあって念のため再度小児科へ。

解熱剤が効かないことと朝の食欲といい、緩いウンチといい先月の胃腸炎に似ているような気がしてまた掛かってしまったの?!ととても憂鬱な気分になりました。

小児科で受診すると昨日と変わりなし、風邪とのこと。

今のところは胃腸炎ではないけれど絶対に違うともいい切れないらしいです。

吐いてないし、ウンチも独特の下痢ではありません。

矢張り風邪から来た緩いウンチなのでしょうね。

高熱ゆえ、胃腸が荒れているために食欲がないとのことで今日は飲むタイプの熱さましと整腸剤をもらってきました。

朝から熱さましを2回、昨日からすればもう5回も使っています。

昨日は元気などんぐりでしたが今日は朝からフ〜フ〜と顔はゆでだこのように赤くて息も少し荒い、熱で火照った体が辛そうです。

そんなわけで私のオッパイを吸い付いたまま離れない時間も長かったです。

朝はお医者さんに行くまでの間ずっと、そしてお医者さんから帰ってきたお昼頃から4時頃までずっと吸い付きっぱなし。私はお昼ご飯もお手洗いも行くこともできず同じ姿勢のまま腕枕をしながら何時間もオッパイマンをしていましたがいい加減お腹が空いてしまったので店に行って主人にあやしてもらい、その間にカップラーメンとおにぎりを買ってきたのを食べました。

空腹を満たすものならなんでもいいといったほど切羽詰った食事でした。

そして4時半頃家に戻り、再度どんぐりのオッパイマンで夕方6時半頃やっと寝てくれて8時近くまでスヤスヤしてたので時間ができましたが今しがた起きてきました。

まだ体が熱い・でも朝ほどしんどくはなさそう。

眠いのに熱さで眠れない、食べ物も食べられない、どんぐりからすればかなりしんどかったことでしょう。

手当ての仕方は胃腸炎の時と同じです。

症状は鼻水も殆どなし、咳もなし、熱があるだけ・・・こういう風邪の引き方もあるのですね。

どんぐりは普段は元気ですが熱を出すと一気に高熱になります。

それこそ熱さましも効かないほど・・・それだけ菌と戦ってるのでしょう。

そして決まってオッパイマンを欲しがり、私が動こうものなら直ぐに泣き出します。

明日一日ゆっくりすれば大分回復に向かうのではないでしょうか。