どんぐりが熱を出したのは今回で4回目でしょうか。

一回目は昨年の8月、プールに入った夜に初めて熱というものに見舞われました。

夜中に38.5度になりその時はかなり切羽詰った思いに駆られました。

初めて小児科というところを受診し、熱冷ましの座薬をもらいいつでも使えるように冷蔵庫に入れてあります。

その次が12月の始め。

手足口病になったとき。

これも最初は高熱・・・39度くらいになったと思います。

3回目が先月の急性胃腸炎

この時は熱冷ましが効きませんでしたがそれは菌と戦ってる証拠と言われました。

そして今回も先月に引き続き40度まで上がり、熱冷ましが効きませんでした。

昨年の8月から半年あまりで4回も高熱。

そのたびにしんどい思いをしているね、どんぐり。

でも数日したら元気を取り戻し何事もなかったかのような生活に戻っています。

今、大分元気になりました。

吐くわけでも下痢でもないので今回は熱風邪ということのようです。