一転したどんぐりと虫除けスプレー

土曜のよるからすこぶる快調になったどんぐりでしたが今朝方というか、夜中3時頃またぐずりだしました。

体に触れると熱い・測ると38.8度ありました。

あまり熱さましに頼りたくないのですがお医者さんから早い目に与えるよう言われたので使いました。

朝になると熱は下がってたものの今度は少し鼻水気味、そして軽い咳を伴っていました。

先週小児科へ行った際は熱のみだったのですがもし鼻水や咳をするようになったら連れてくるよう言われてたので今日行きました。

風邪のお決まりのパターンのようです。鼻水と咳の薬をもらい、今日も用心して保育園を休みましたが本人は元気で診察の待合室でも歩きっぱなし。自動ドアから外に何回出て行ったことか・・・

今日の日中も猛暑です。

午前中は子供用の虫除けスプレー教室へ行く予定でしたのですがどんぐりをお医者さんに連れて行ったので行けない。

でも蚊も飛んでるし早く欲しかったので教室に電話して遅れてどんぐりもお連れで行きました。

場所はこの前のアロマ助産院。

今日は生徒さんが何組がいらっしゃってにぎわってました。

どんぐりがしんどそうだったのでさっさとスプレーだけ作ってさっさと帰ってきました。

子連れでどうもお騒がせしました。

どんぐりは声が少し枯れている様子。

早く良くなって欲しいな〜