1歳6ヶ月

主人公のどんぐりが風邪なので慌しく感じますが今日28日で1歳半になりました。

積み木やブロックなどこの時期から幅がグーンと広がりますね。

先日木の椅子を買いました。

以前はベビーチェアに座らせても直ぐにどこかへ行って椅子の役目がありませんでしたので家には置いていませんでしたがさすが保育園生活ともなると椅子に座ることに慣れたのか部屋に置いたら直ぐに座りました。

また座り方も自分流があるみたいです。

でも長時間は座ってないかな・そのうち飽きてどこかへ行ってしまいますびっくり!

クレヨン遊びなどこれから椅子と机を使う機会も増えてきます。

賢くなるのと知恵がついてくるのは微妙に違いますね。

まだヨダレが多いのでスタイを使っていますが殆どがマジックテープ式。

気持ち悪いのか直ぐに取ってしまいます。

そこでスナップ式もいくつかあるのでこれなら大丈夫と今まで重宝していましたが最近はこのスナップも取りかたを覚えたようで気が付けばいつもその辺にスタイが捨てられています。そして服はヨダレだらけガ−ン