お薬が増えました

先週の金曜日から保育園を休み、毎日お医者さん通いです。

というのは熱だけだったのが段々色んな症状が日々追加されてきています。

今日も午後から39度を越えました。

高熱が続いてるのと変な咳をしだしたのでとうとう抗生物質が出ました。

確認したところ麻疹ではないようです。

オムツも今日は7〜8回の緩いウンチ。

まるで母乳だけのような白い粒々が混じったサラサラウンチです。

でも胃腸炎特有のおかしなウンチではありません。

声がかすれていますが喉は荒れていないらしいです。

お医者さんで39.4度ありましたが院内の端から端まで歩き回っては色んな部屋に入っていったり自動ドアを開けては外に出て行ったりと元気振りを発揮していました。

ウンチも最初は普通だったのに段々緩くなってきたので今は食事を制限されています。

フォローアップミルクとリンゴ、白いご飯、ポカリ・・・とこの4つだけ。

昨日は雑炊をしましたが野菜はむしろ下痢になるからとまるで病院食。

確かに便が緩くなってきているので胃腸炎の時と似たような生活です。

食欲は少しは落ちているけど食べることは食べるので昨日まで食べられるものは普通にあげていました。その方が早く治ると思っていたのに・・・

こんなに後から次々と症状が出て熱が続く風邪は初めてです。

きっとどんぐりはしんどいだろうな〜

でもこちらが心配しているよりも本人は広い場所へ行けば動きたい様子。

ニコニコしながら歩いたり走ったり・・・

でもお薬が効いてるのか、風邪が辛いのかとにかくよく寝ます。

寝るのは回復に向かってる証拠と聞いたこともあるので保育園はもう少し休んだ方がいいでしょうね。