1週間ぶり

今日やっと保育園に行きました。

1週間ぶりなので午前中で帰ってくるかもしれません。

他にも数名どんぐりと似たような症状でお休みしているお友達がいるそうです。

昨日は急ぎの仕事があり、日中はどんぐりを店に連れてきてもぐずることが多いので朝方まだどんぐりが寝ている間に店に来て1時間ほど仕事をして家に戻りました。でもまた違う急ぎの仕事が入り午前中から7時半頃までかなりタイトでその間どんぐりにあまり構うことができずかなりぐずってました。

以前構ってくれないと自分のほうに気を向けようとして指を口に入れ、オエ〜と吐く仕草をしていた時期がありましたがまたそれをやってしまいました。それをしなくなって随分経つのでそういうことがあったことすら忘れていたのにまたぶり返してしまった。多分どんぐりからすればかなりのストレスに違いないかもしれませんね。

元気さはさほど落ちていませんでしたが薬を飲んでいたのでどうしても眠いみたいでした。

今もですがウンチが緩いので食べ物も制限されあまり色んなものを食べてないせいか食欲が少し落ちています。

昨日は朝から忙しく夕飯を作るのがしんどかったので夜は中華料理屋さんに食べに行きました。

どんぐりには白いご飯を注文しましたが私がかたやきそばを食べているとそれが気になるらしく1本あげたらもっととせがむのであげていました。結構食べたんじゃないかな。

かたいやきそばが気に入るなんて、、、赤ちゃんってこういうものでしょうか?

でもさすがに中華、久しぶりの油っこい、また辛いものを食べてしまったので今朝はあまり食欲がありませんでした。

今9時半、お友達と遊んでるでしょうか?

久しぶりなので泣いてないでしょうか?

気になります。。。