お帰り〜

どんぐりを迎えてきました。

お便り帳に迎える時間はどんぐりの様子を見て先生に任せますと書いておきました。

1週間ぶりだしまだ鼻水に咳があり、朝薬を飲んで眠たいと思うので多分午前中で連絡が来るだろうと思っていました。

急に暑くなった宮古島、あまり長くない髪の私ですがドライヤーで乾かすのが面倒で午前中美容院へ行ってきました。携帯を首からぶらさげ、いつ先生から連絡が来てもいいよう待っていましたがお昼寝の時間になっても連絡なし。

その後も連絡がないまま通常の夕方となりました。

どうやら一日普通に過ごすことができたようです。

食事も完食、昼寝もちゃんと出来ていたようです。

この1週間はリズムが狂い食事も色んな種類を食べさせていませんでしたがさすがは共同生活、直ぐに自分のリズムを取り戻したよう。でもいつもより元気さが落ちていたみたい。多分あまり食べてないので体力がないのかな?

高熱が続いたのと連日の暑さで肩と腕にあせもが出来始めています。

軟膏をもらいましたが一番いいのはマメに洗い流すことですよね。

保育園から帰って早速行水させました。

ホースの水はぬるま湯の温度で丁度いいです。

明日は土曜日、ゆっくりと体調を整えていつもの元気などんぐりに戻って欲しいです。