親睦会の日に熱(^_^;)

2日の土曜日に保育園の親睦会がありました。

金曜から行きだしたどんぐりと交代のように今度は私。

金曜の夜から体が気だるかったのですが夜中暑いやら寒いやらで目が覚めました。

体がどうも言うことをききません。

念のため熱を測ったら38.5度。

いきなり出た熱です。

朝になると39度に上がってました。

食欲どころか水分さえ受け付けないほど体がしんどかったです。

まるで火傷でもしたかのように体が熱い。

暑いからエアコンをかければ咳き込む始末。

午前中内科へ行ってきました。

どうも前の気管支炎が治りきっておらず更に悪化したようです。

何種類もの薬が出て頭がボ〜。

その日の午後からは保育園の親睦会。

どうしても顔出しだけしたくてそれこそ気力でどんぐりと私とで同じ保育園に通うお母さんの車に乗せてもらって行きました。

ソフトバレーだったのですが運動オンチな上、薬が効いてて冷や汗をかいている私は当然見学。

約2時間半ほどいたと思いますがどんぐりが動き回ること!

危なっかしい場所でも怖いもの知らず!と言わんばかしに冒険心旺盛で絶えず追い掛け回していた私は更に冷や汗ものでした。

体調的にはちょっとブルーでしたがそれでも終わった時、見学だけでも参加してよかった〜と満足感に浸りました。

その後も体調は優れず日曜の午前中はふらつきも伴いました。

思い起こせば気管支炎の薬をもらった時も翌日の午前中ふらつきがありました。

抗生物質が出ていたので多分効きすぎているのか私には強すぎるのかもしれません。

熱さましをもらったので熱は下がったものの咳が酷く思い切って薬局で普通の咳止めのシロップを買って飲んだら随分楽になりました。

どんぐりもまだ咳が続いているのですが生後3ヶ月から飲んでもいいというものなので少量飲ませました。

お陰で今夜の12時近くですが大分スッキリしてきました。

私がダウンしていると主人が何かと協力してくれます。

本人も疲れてるだろうに・・・感謝です。

いくら食べるのが好きな私でも食欲が落ちると作る気力まで落ちます。

昨日から今日まで丸2日間、ご飯も炊かずおかずも作らず・・・一体何を食べていたのでしょう?

冷蔵庫にあるものやお惣菜を買っていました。

料理をしないと食べた気がしないのか主人もどんぐりもお腹を空かせている様子でした。

何も食べてないからお腹が空いているのではないのですが矢張り家庭の味?というか手作りではないからでしょうね。

ごめんね〜二人ともヒミツ