鏡を見てガ〜ン!(@_@。

私のことですが夜中は中々寝付けませんでした。

恥ずかしくて汚い話ですがお通じをもよおすものの中々出ない。

仕方ないから夜中の2時頃パソコンを立ち上げてお腹をマッサージしているとようやく準備OK。

お手洗いに行き一昨日の急な発熱などの毒素が全部出た〜というほどスッキリしました。

さて、ようやく眠れるぞ〜と布団に入ると今度はお腹がゴロゴロ。

どうやらガスが溜まってる様子。

お手洗いに行ってガスも出しスッキリしたぞ〜と思ってるとまた数分後にガスの気配。

結局2時間ほどかけて7〜8回お手洗いに行くたびにガスが・・・。

カチカチだったお腹が柔らかくなりました。

今日は大分楽になっている。

昨日薬局で薬を買ってよかったです。

先週髪を切り、今日なんとなく鏡を見たくなって久々に自分の顔を眺めました。

すると、沢山のシミ!

シミだらけじゃないかぁ〜〜〜

それもただのシミじゃない・・・ファンデを塗ってる下が黒ずんでいる!

シミって茶色と思ってたのにそれが進むと黒くなるそうですね。。。

黒くなってしまうまで放置していた自分。

妊娠中から汗をよくかいていたのでスッピンで過ごし、化粧水を塗るわけでもなく何も構ってなかったこの肌・・・気が付けばこんなにもボロボロ。

土曜日の保育園親睦会では私よりも若いお母さんが殆ど・・・しかも二人目三人目といるお母さんも少なくはありません。

どんぐりが数年して自分の母が老けたおばさん!と落ち込まないようこれいじょうシミが酷くならないよう今からでも頑張らないと!

神戸に居た頃は色白で通ってた肌・・・紫外線には弱いようです。なのに無防備・・・悪いのは自分です。

肌のお手入れも必要ですが体の中から綺麗にすることを心がけないといけないでしょうね。

どうすればいいのかな?

無理なく続けられてお金もあまりかけないで済むにこしたことはありません。

産後随分体重も増えてしまったし・・・ここら辺でストップしておかないとどんどん老けていく一方、それに自分自身辛いです。腰痛に肩こりもあるので先ずは体重を減らすことが先決でしょうか。そうするには基礎代謝をあげること?

老廃物を出して体を綺麗にすれば多少なりとも肌の回復の近道にもなるはずでしょう。

明日はアロマ助産院で骨盤ケアの教室を受けてきます。

産後の骨盤の歪みが悪影響を及ぼしているらしいですので色々聞いてきましょう。