またまたガ〜ン

今日は骨盤ケアの教室を受ける予定でした。

先月から申し込んでおり、とても楽しみにしていましたが行くことができませんでした。

・・・というのは、、、

昨日の夜中1時から今朝方5時にかけてぐずるどんぐり。

夜中殆ど寝ていない私。

でも朝方短時間の間に爆睡したので眠いながらも朝から体は動いていました。

で、ぐずっていたどんぐりですが朝起きてきたのでいつも通り先ずは抱っこすると体がとても熱い。

ハイ、また高熱に苛まれました。

夜中も微熱より高い目、こういうときはお決まりのようにオッパイに吸い付いて離れない。

寝たかな〜とそっと体を放そうものなら追いかけてきてまた吸い付きます。これが何時間にも及びます。

3時頃、喉が渇いてるだろうと水分を与えました。

服とオムツも交換し、ホットタオルで体も拭きましたがまだ寝付かないどころか段々泣き始めました。

4時頃になっても泣くのが止まらずいい加減疲れてきた私は主人を起こしました・・・というよりは起こされた様子。

熱を測ったり服を着替えさすのに電気をつけるしザワザワしてるしなんといっても甲高いどんぐりの泣き声、起きないわけがありません。

外に行ってあやしたり熱冷まシートにアイスノン、思いつくことはしました。

明け方になってようやく眠りに着いたどんぐりです。

7時40分頃起きてきて、体が熱かったので測ってみると39度。

この前毎日のように通っていた小児科、その都度薬の種類が増え、ウンチも段々緩くなり、私も診てもらって薬をもらいましたが翌日の午前中のふらつきなどから今日は別のお医者さんにしました。

保育園を休んでいた1週間ずっと飲ませていた薬ですがその割りに咳・鼻水があまり改善されなかったので薬局で市販薬にしたら下痢だったのが柔便へと変わり、昨日は久しぶりにいつもの元気な形あるウンチになりました。

やっと治って保育園に行ったと思ってた矢先、私も大分楽になってきていたので昨日熟睡してたら今日は完璧な体調に戻っていたでしょう。

小児科では喉が赤いし扁桃腺も腫れていると言われました。

この前よりも状態は悪化しています。あれだけ毎日飲んだ薬は何だったんだ?どんぐり。。。

風邪のぶり返し。

そういうわけで今日の骨盤の教室はキャンセル・・・とても残念です。家でも続けられる体操と効いていただけに腰痛の緩和をとても期待してたのに・・・

どんぐりが体調を崩すといつもが主人を始め主人の身内がどんぐりを心配してくれるのはいいのですが、その看病で体調を崩す私のことは誰も眼中にない様子。嫁とは所詮他人ですものね〜と今日もつくづく感じてしまいました。・・・とちょっと愚痴。

心配してくれるなら少しでもいいから病院代の足しが欲しいと思ってしまったのであります(苦笑)

こういうとき私の母なら病院代に使い〜と送金してくれるのは本当にありがたいものです。・・・勿論私が自分で病状を言うわけではありませんが先日電話が掛かってきた時丁度気管支炎で声が出にくかったのでどーしたん?となりその数日後に食べ物と一緒に少し包んでくれた宅配便が届きました。 その分で久しぶりに服と化粧品を買いました。

何故か保育園の先生が私のことをとても気遣ってくれるのが嬉しいです。

どんぐりが1週間ぶりに登園した翌日が親睦会、急な発熱の私のことを赤ちゃんの世話はさぼれないし自分がしんどい時も自分でしないといけないお母さんは大丈夫?と声を掛けてくれたのがとても嬉しかったです。

また今日も保育園に休む旨連絡したところ、私の体調のことを聞いてくれて看病疲れしないでねと声を掛けてくれたのも心に染みました。

どんぐりもそうでしょうが私も保育園の先生が大好きです。

そういえば今月から歯磨きが始まっているらしく歯ブラシを持参するようお便り帳に書かれてありました。

またフッ素も取り入れるとのことで同意書がありました。

先月から通ったもののお昼ご飯のあとの歯磨きがないので2歳児クラス以上にならないと歯ブラシしないのかな〜とちょっと気になっていましたがこれでクリアです。

熱が下がれば行ってもいいとのことなので数日間気長に待ちましょう。