昼ごはん

朝に引き続き昼もイヤ〜して食べません。

仕方ないからフォローアップミルクを上げましたが中々飲もうとしませんでした。

水分すら受け付けないようなら点滴行きが頭をよぎり途中遊んで誤魔化したり私が飲む振りをするなどしてやっと飲みだしました。

作ったプリンにメープルシロップをかけて食べましたがそんなに不味くはないと思います。

またカボチャスープも塩などの味付けはしてないもののカボチャの甘味が一杯出ててこれも不味いとは感じなかったけどな〜

今のどんぐりは柔らかいものであっても受け付けないみたい。

唯一食べるのはスイカ

たまたまあったスイカを熱が出た初日にあげてみたところ食いついた!というほどよく食べたので以来毎食スイカを食べさせています。

水分が多い上、体を冷やしてくれるし程よい甘さがいいのでしょうね。

でもこのスイカすら昨日の夜と今朝は受け付けませんでした。

昼間は食べた。

よほど喉が痛いのでしょうか?

熱は下がっている時間が長くなってきましたがそれでも急に体が熱くなってしまいます。

ウィルスって本当に怖いですね。

体の中で色んな悪さをします。

こんな小さな子の体内で何してんねん!、早く出て行って!!と怒鳴ってやりたい心境。

5月の終わりに1週間保育園を休んでやっと1〜2日行き出したらまた別の病気。

かれこれ2週間続いている看病に私のほうが気分的にブルーです。

同時に私も気管支炎が治りきらないでむしろ酷くなってきている状態。

早く元気になりたいね。

熱が下がるとよく寝るどんぐりなのでその間にちょっと気分転換でハーブティーを飲んだりアロマの消毒スプレー、さらに前に買ったままのアロエベラの葉で化粧水を作りました。更にカスピ海ヨーグルトで顔をパック。

今日は自分のための時間を作ることができて幾分か息抜きできたかも。でも自由になる時間は10〜30分。まだ体が熱いどんぐりは直ぐに起きてしまいその都度オッパイマン要請なのです。