肌に優しい布

どんぐりは今日の熱は38度台にまで下がりました。

それでも38.5度は体が熱いです。

イカを沢山食べてオシッコもよくしています。

脱水症状に陥らなくてよかったです。

でも普段よりは水分量が少ないのがわかります、それはヨダレの量。

ここ数日スタイが濡れる枚数が極端に少ないです。

よく寝るので最初紙おむつを使ってましたが紙おむつがこんなに蒸れるなんて・・・ショックでした。

通気性がいいとか汗をかいてもサラサラなどとのキャッチコピーがあるので使っていましたが体が熱い時はむしろ熱がこもって紙オムツの中は汗のしずくが滴り落ちるほどです。

これでは寝たくても気持ち悪くて眠れるわけがありませんしオムツかぶれや汗疹の原因になります。

それを知ってから寝るときもトレパンにしました・・・といっても夜中は紙を使ってしまうので数時間おきにオムツを外して空気をいれてやります。

汗で上着が湿っている時は当然オムツも同じ状態・その上オシッコしているとなお更です。

バスタオルを敷いて寝かせていますがオシッコするとバスタオルを浸透して布団に地図。

ここ数日で私の布団に何箇所地図をかいてくれたでしょう。

それでもどんぐりのことを思うと紙おむつをやたらと使いたくなくてずっとトレパンです。

また今頃になって昔使っていた布オムツを使っています。

お尻に当てるのではなくガーゼ感覚。

熱で汗をよくかくのでマメにシャワーしますがたびたびすることもできず寝ているときは洗面器にティトリーというアロマエッセンスを1滴垂らしてお湯をはり、オムツをタオル代わりに使っています。

前は普通のタオルでしたが回数が多くなるとタオルが足りなくそこで思いついたのが布オムツ。

これだと柔らかいので肌にも優しいし乾きやすいです。

更に食事の時もエプロンの下にオムツ。

アイスノンを巻くのにオムツ。

どんぐりのシャワーの後の体を拭くタオルにもオムツ。

ガーゼ素材で使い古しているので何かと便利な布オムツです。