大事を取って

熱は下がりましたが食欲というか、多分口の痛みからくる食べられない状態がまだ回復していないので今日も休みました。

ムラがあるのか朝はミルクすら殆ど受け付けず・そのくせしてパンに塗るチーズは食べました。

昼になるとカボチャスープにマカロニを入れて煮込んだものとジーマミ豆腐を食べました。

イカは気に入った様子。

今日は朝から雨。

でもまだ時折体が熱くなるどんぐりは汗っかきさん。

バスタオルに衣類の洗濯物が減りません。

オシッコしていなくても汗で湿気ているトレパン・あれだけ沢山スイカを食べれば汗もかきやすいでしょう。

湿度が高いので蒸しっとしています。

午前中掃除機をかけ、ミントの消毒スプレーをまいてフローリングワイパーで拭きました。

どんぐりも一緒になって掃除をしてくれます・・・といいつつ、掃除機のコンセントを抜いては「ハイッ」と抜いたコードを私に渡してくれるんですびっくり!

ダンボール箱から物をタンスに移しました。

どんぐりも一緒になってお手伝い。

ダンボール箱に入ってるものを一つずつ持ってきては「ハイッ」と渡してくれたり、そのままタンスに置いたり・・・と何でも真似する仕草が可愛いです。本人は色んな新しいことができて得意げハート

昼頃眠そうになったようなので先にご飯を食べさせました。

その後ホットオムツで体を拭いて服を着替えさせ、寝る準備をしたら「ウーン」と表情が変わりました。

ウンチ完了です。

着替えたばかりの服を脱いでシャワーへ。

折角なので裸のまま暫く自由にさせておき、オイルマッサージを試みました。

小さい頃と違って今となれば最初から最後までじっとしていることなどまずありません。

足の部分だけとか、腕だけ、背中のみ・・・など単品ですができるときはするようにしています。

ご飯も終わってシャワーも浴びて、あとは寝るだけ。

私もそばで寝転がって本を開きました。

するとわざわざ読んでいる本の上にやってきて座ってくれるんです。

遊びたいなら違うところへ行けばいいのに・・・

でも何をやってもどんぐりらしくて許せます。