行った

先週の火曜からお休みしていた保育園、週を明けて今日行きました。

金曜日でも行こうと思えば行けたけどまだ完全じゃない時に行ってまた違う病気にでもなったら大変と用心しました。

熱が伴う時は時間に関係なくぐずるので店には出ずに家にいます。

朝から晩までずっと私と一緒。

いつの間にかご飯の時は私の顔を見ながら食べるようになっていました。

私が食べる時にいつも「美味しい!」と言うのでその表情を見るのが習慣となったのでしょうか。

同じ食事でも主人の顔は殆ど見ず、私のほうばかり向いています。

食べ物も主人があげたら食べなくても私があげると食べる・・・など。

昨日は夜中何故かあまり寝られなかったみたいで1時頃から4時頃まで5〜10分おきにオッパイに吸い付いていました。熱があるわけでもなく、寝苦しい気温でもなく、オムツや服も大丈夫・・・一体どうしたのでしょうか?

そういえば夜泣きという経験がありません。

夜泣く現象なのでしょうか?

泣くってどの程度・何分くらい?

どんぐりは泣かないけれど夜中2〜3回オッパイマンを強請ります。これも夜泣きの一種でしょうか?

汗で服が湿気ると必ず泣くかな・それは気持ち悪いからですよね。

新しい服とオムツに交換するとすんなり寝てくれます。