フェイシャル

以前作ったアロマクレンジングオイルで毎日マッサージし、カスピ海ヨーグルトで顔をパック。そして作ったアロエの化粧水をタップリ塗る。

お陰で寝不足、時間に関係なく不規則に起きてしまってるここ最近の私ですが顔が光ってます。

今まで寝不足になると一層くすんで腫れぼったい目になっていましたが手入れの効果でしょうか。

増えてしまったシミ、色が濃くなってしまったシミ・・・少しでも回復してくれると嬉しいです。

ファンでを塗っても明らかにここがシミだぞ〜!と分ってしまう自分の顔が怖い。

これでも20代のころはゆで卵のようにツルツルして白いとよく言われていたのです。

思い起こせばあの頃は仕事が忙しく絶えず寝不足でしたが若さもあり、それにちゃんと手入れをしていました。

女性は出産を経験すると体の中での変化を感じるようになりますね。

産後、キチンとケアしていなかったので骨盤が歪んだままのような気がします。

これは体の色んな部分に悪影響を及ぼすみたい。勿論代謝能力も落ちるので太りやすいです。

体の毒だしも必要ですがその前に体を矯正するほうが先決でしょうか。

産後2回だけ通った産後教室の体操。

妊娠中に通っていた体操に腹筋が加わった感じだったかな?

家で毎日すれば体の回復も早かったでしょう。

今からでもやらないよりはやった方がいいに決まってる・覚えている部分だけでも時間を見つけてやってみましょう・・・。