味覚の変化

先週かかったヘルプアンギーナで口の中が痛かった時期、いつもは飛びつくフォローアップミルクですら興味を示しませんでした。

その後回復して元気になりましたが未だあまりミルクに興味ないみたいです。

毎朝200cc飲んでいたのが最近では100cc作っても残します。

その分食べ物や出来立てのフレッシュジュースを飲み干します。

そういう私もここ10日間ほどコーヒーをあまり受け付けません。

朝は必ず飲まないと一日が始まらないほどコーヒー党の私なのですが豆から滴り落ちるコーヒーの香りがしていてもさほど興味がありません。コップに注いでも半分ほど残してしまいます。

その分何故かハーブティーを欲してしまい毎日飲んでいます。

体には多分コーヒーよりもハーブティーの方がいいと思いますが一体何が起こったのでしょうか?

今顔のシミを薄くするよう頑張っていますがコーヒーをあまり飲まなくなった分ビタミンCが入ったハーブティーを飲んでいるのも手伝ってか少し肌質がよくなったような気がします。

こちらの人はこの暑い最中長袖を来て大きなつばのある帽子を被って紫外線対策をしっかりとされています。

私も見習って・・・というよりもこれ以上シミを増やしたくない、濃くしたくないがゆえに長袖のシャツを羽織っていますがやっぱり暑い・・・でも日焼けすることを思えば我慢我慢・・・