スイカ大好き!

最近にしては久しぶりに6時代に目覚めたどんぐりです。

今日は炊き込みご飯を炊いたのでミルクをあげずに朝からご飯にしました。

おかずは玉子焼き・中に小エビとわかめを入れました。

炊き込みご飯の具はひじき、舞茸、人参、油揚げ。

10ヶ月検診の頃、確かヘモグロビンが13という値だったどんぐりですがこの前の検診では11に減っていました。

これでも正常範囲ですが思えば鉄分料理を最近あまりしていないかも・・・

手っ取り早いのがひじきです。

煮物でもサラダでも何でもいいのでひじきを使いましょう。

ご飯が終るとカスピ海ヨーグルト

ヨーグルトを食べている最中からスイカを欲しがります。

暑い季節にスイカは最高ですね、本当に美味しい。

甘〜いのが一番だけど味があまりないスイカでも水分が多いだけで体がスッとします。

この前のひらら市場で1玉500円だったので2玉買いましたがもうありません。

今朝も登園前に耳鼻科へ行きました。

今日は4〜5組の赤ちゃんばかり。

小さい頃は結構お世話になるのですね、耳鼻科。

診察室に入るだけで大泣きするどんぐりです。

管を入れられるのは矢張り痛いのでしょうね。

今日も夕方行きます。

耳垂れを起してから何故か送り迎えで泣いてしまいます。

今朝も別れ際に泣かれてしまいました。

まるで最初の頃みたい。